私について

Profile その1

投稿日:2008年1月23日 更新日:

私が初めてホームページを作り始めたのは2001年の春頃。
Windowsに付属のメモ帳でホームページを作ろうという、
雑誌の記事を見たのがきっかけでした。

当時ホームページを作ると言えば、
ホームページビルダーに代表されるホームページ作成ソフトで作るのが一般的だったと思います。

しかし貧乏人の私は専用ソフトを買うお金など当然ありませんから、
無料のメモ帳にhtml をひたすら打ち込み、
デザインはあちこちのサイトのソースを参考にしながら作っていました。

そんなある日、知り合いの方からウェブサイト構築の依頼がきました。
ドメインを取得して公開したいという希望でした。
ちょっと待てよ...ドメイン取得なんて初めてだけど出来るかな?...と思いつつ引き受けました。

やってみれば何とかなるものです。
インターネットでいろいろ調べて、無事ドメインを取得。レンタルサーバーで早速稼働させました。
掲示板もほしいというので、cgi も少し勉強したりしました。

いろいろなサイトを作っていくうちに、php というものを知りました。
もともと勉強嫌いな私です。習うより慣れろの精神で早速使ってみました。
サイトの更新なんかは、php を使ったほうが簡単で楽だというのもわかりました。

そんなこんなで今日に至っているわけですが、
まだまだ分からない事だらけ。
ウェブの世界は奥が深すぎます。

-私について

Copyright© Rock 1 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.