日記

久しぶりの結婚式_万歳三唱付き

投稿日:

昨日、姪っ子の結婚式があった。
ここ二回ほど友人から招待されたが、仕事の都合がつかず欠席している。
今回は近い親戚なので忙しいなどと言ってられず出席した。

式場は私が〇〇年前に式を挙げたところと同じ。
会場に到着。なつかしさを感じる。
式も滞りなく済み、披露宴に。

最近は仲人をたてないパターンが多いのか。
このカップルも仲人はいない。
司会者が簡単に二人を紹介する。

祝辞は二名。そして乾杯。
お~、開始から10分弱で乾杯か。早いな~。

テーブルの上には瓶ビールが2~3本。
飲み物は、好きなものを係りにオーダーするスタイル。
これも最近の傾向なのか。
飲みもしないものをテーブルに並べて無駄にするよりいいかも。

披露宴も進み、私の出番がきた。
祝辞をのべたことは過去にあるが、万歳三唱は初めて。
披露宴の流れを見ながら感じたことをお祝いの言葉に織り交ぜ、
「バンザ~イ!」。なんとか形になった。

幸せそうな二人を見ていたら、
もう一回自分も結婚式をしたくなったな~。
末長くお幸せに...。

-日記

Copyright© Rock 1 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.