日記

トゲ

投稿日:

朝起きてからの一連の行動の中で・・・

「イテッ」

左手の親指の付け根に痛みを感じた。

なんだ~?、と、その部分を見ながら、

昨日の出来事を思い出した。

作業現場で養生テープを貼る際、

手袋を脱いで作業したため、

コンパネの「トゲ」が刺さったのだ。

気付いてすぐに抜いたのだが、

どうやら抜き残しがあったらしい。

[ad#ad-1]

女房に話すと、

「私は(目が悪くて)見えないからだめだよ」

と、あっさり断られた。

オレだって見えね~んだけど・・・

と、言ってみたが・・・

自分で抜くしかない・・・。

室内を明るくして、針でコリコリ四苦八苦。

なんとか掘り出せた。

長さ数ミリの細~い木のトゲ。

こんなのが刺さっただけで、

飛び上るほど痛いんだね~。

[ad#ad-2]

-日記

Copyright© Rock 1 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.