日記

休肝日

投稿日:2012年2月21日 更新日:

毎日ほぼ欠かさずする事のひとつに晩酌があります。
飲む量はだいたい決まっていて、瓶ビール中瓶1本+日本酒お燗1合、または生ビール中ジョッキ2杯+日本酒お燗1合です。

飲み会がある場合は違います。
私はビール党なので、生ビールのある処では生ビール、無い処では瓶ビールを最後まで・・・です。

以前は焼酎の水割りやお湯割りを飲んだ事もあったんですが、どうも次の日まで残るような気がしてやめました。
日本酒はおいしく飲め過ぎちゃって次の日最悪・・・という経験を何回も味わっていますので飲み会では飲まないようにしています。


さて、一週間に1日は休肝日をと言われます。
最近アルコール度数ゼロの、ノンアルコールビールが売れているようです。
ビールメーカーも、こぞって新製品を発表しています。

晩酌をノンアルコールビールに変えて休肝日を設けた事もありますが習慣になりません。
なぜ習慣にならないのか。
酔えないから。

そうです。酔えるノンアルコールビールが開発されれば問題解決です!
・・・って無理かな~。

-日記

Copyright© Rock 1 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.