私について

できるオトコはモテる

投稿日:2019年5月21日 更新日:

モテる男の条件として、一番最初に思い浮かぶのは『イケメン』!
これまでの人生を振り返ってみて、モテないイケメンを見たことがない。
同時に、イケメン以外でモテた男をあまり知らない。

私自身はどうか。
高校時代に身長はグンと伸びて180cm。背は高い方に分類されたが、顔はどう見てもイケメンには属さない。だからモテたことがないし、モテるということ自体がわからない。

バレンタインのチョコレートを貰えばモテたことになるのだろうか。
だとしたら、中学時代に一度だけモテたことになる。
そう、今までの人生の中で、バレンタインにチョコレートを貰ったのはその一度だけだ。

23歳で結婚した。
中学、高校時代の同級生がバタバタと結婚していったからだ。
これはヤバイと思った私は、当時たまたま出会った女性にプロポーズしたら、たまたまOKが貰えただけだ。

先日読んだ小説に、「できるオトコはモテる」という記述があった。
既婚者である私は今更と思うが、しかし“モテる”という部分を“魅力的だ”とか“注目される”とかに言い換えればどうか。

「できるオトコは魅力的だ」
「できるオトコは注目される」
これなら今からでも“できるオトコ”を目指そうという気持ちにもなるし、とても素敵なことではないだろうか。

-私について

Copyright© Rock 1 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.