日記

ケチな行いは後悔を残す

投稿日:

先日、あしかがフラワーパークに行った記事をUPしました。
その中で、『きばな藤』の苗を買ってきた事を書きました。
実はこの時、妻と買う買わないでちょっと揉めたのですが・・・

『きばな藤』の苗が並ぶ棚の前で
私「これ、さっきトンネルになっていた“きばな藤”?」
妻「たぶん」
私「ふ~ん」
妻「そういえばお義母さんが『黄色い藤』って見たことないって言ってた」
私「じゃ~買っていく?」
妻「え~結構高いけど・・・」
私「じゃ~やめとくか!」

その後、園内を歩きながら
私「一昨年、鳥取砂丘へ行ったじゃんね」
妻「うん、行ったね」
私「ラクダ🐫いたよね」
妻「いたね」
私「お金払えば乗れたよね」
妻「乗れたね」
私「鳥取砂丘、たぶん二度と行かないよね」
妻「たぶんね」
私「この先、ラクダに🐫乗れる機会ないよね」
妻「たぶんね」
私「乗っとけばよかったね」
妻「そだね」
私「きばな藤、買っていこうか」
妻「うん、買っていこう」

-日記

Copyright© Rock 1 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.