日記

財布を無くした

投稿日:

今日は毎号買っている雑誌の発売日。
雑誌はいつもローソンで買う。
理由はPonta(ポンタ)ポイントが付くからだ。

今朝も現場への移動途中にローソンへ寄った。
駐車場に愛車を停め、いざ店内へ。

歩きながら、ズボンの右ポケットのカード入れを確認。
Pontaカードが入っているのだ。

続いて左ポケットを確認。
財布が入っているのだ。

が、・・・おや?

・・・無い・・・

財布がない!

[ad#ad-1]

車に戻って運転席のシート周りをさがす。
どこかに置いたかと思いながら車内を探すがどこにもない。

最後にポケットから財布を出したのは・・・と思い浮かべる。
三日前だ・・・。
それ以降は・・・使ってない・・・。

財布に入っていたのは確か数千円。
失った金額より、“財布を無くした”という事実が自分で許せない。

自分で自分に怒りを感じながら現場到着。
いつものように作業準備を始める。

私は現場では作業服の上に、汚れてもいいような薄手の作業服を重ね着する。
そのズボンをはきながら左ポケットに手を当てると・・・

おおっ!
感触が!

あった~!
よかった~!

・・・と、なんで?
なんでこのズボンのポケットに??

・・・う~ん
・・・わからん
・・・思い出せない・・・。

財布が無事見つかった喜びより、
どうしてこんな事になったかという方が気持ちを支配する。

しかし・・・、

わからん・・・思い出せない・・・。

なぜ・・・。

[ad#ad-2]

-日記

Copyright© Rock 1 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.