日記

運転中の携帯電話

投稿日:

新年度に入り、初夏を思わせるような暖かい日が続いています。
暖かくなると、いろいろな“モノ”が活動を始めます。
林や森に囲まれる私の住むいなか村では、いろいろな虫も活動を始めます。

今日、車を運転中に赤信号で停まった交差点での出来事。
対向車線には、同じく赤信号で停まった「白バイ」が。
あ~、この方々も暖かくなると活動が活発になるわ~。

[ad#ad-1]

交差する道路の左方から、営業車と思われる白いバンが右折してきました。
と、その時、、、

“ウ~~~~~~”
白バイのサイレンです。

何が起こったかと見ると、
白バイ警官が右折したバンに左に寄せて停まれと指示しています。

こちらが赤信号だから、交差する側は青だろうと信号を見ると、確かに“青”。
信号無視じゃないな。

考えられるのは、シートベルトか携帯電話か?
私の右後方で停車したバンに、白バイ警官が何やら話している。

こちらの信号が青に変わったので、それ以上見ている訳に行かず発進。
運転しながらしばらく考えたけど・・・やっぱり携帯電話・・・かな?

私も運転しながら電話することがあります。
広くて空いている道路であれば、いったん停車して電話出来るんですが、急いでいる時なんかそれも怠ってしまいます。

運転中の携帯電話。
悪い事は解っているんですが・・・。

[ad#ad-2]

-日記

Copyright© Rock 1 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.