日記

眠りの森/東野圭吾

投稿日:2015年3月12日 更新日:

美貌のバレリーナが男を殺したのは、ほんとうに正当防衛だったのか?
完璧な踊りを求めて一途にけいこに励む高柳バレエ団のプリマたち。
美女たちの世界に迷い込んだ男は死体になっていた。
若き敏腕刑事・加賀恭一郎は浅岡未緒に魅かれ、事件の真相に肉迫する。
華やかな舞台の裏の哀しいダンサーの悲恋物語。

[ad#ad-1]

『眠りの森』
東野圭吾の加賀恭一郎シリーズの2作目だ。

シリーズ1作目の「卒業」では、大学生加賀恭一郎の名探偵ぶりが描かれていたが、今回はその加賀恭一郎が刑事になって活躍するらしい。
東野圭吾の軽快なストーリー展開に引き込まれながら読み進める。

華やかに見えるバレエの世界。
その舞台裏を鋭く描きながら・・・最後は涙涙。

そしてラストは、
・・・え~~~。。。

眠りの森

テレビドラマにもなりました。
2014年1月2日 TBSテレビ新春ドラマスペシャル“新参者”加賀恭一郎「眠りの森」で放送されました。

「浅岡未緒」を演じる「石原さとみ」がいいです。
原作同様、最後は涙涙。

[ad#ad-2]

原作読みました。
ドラマ見ました。

・・・ラブストーリー・・・でした。。。

-日記

Copyright© Rock 1 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.