日記

記念日

投稿日:

「あなたの記念日は?」と聞かれて私が思い浮かぶのは、「誕生日」「結婚記念日」ぐらいですかね。

でも実は今日、私に「もうひとつの記念日」があった事を知りました。

「Google AdSense 記念日」です。

[ad#ad-1]

私は毎朝の日課として、パソコンを立ち上げた後メールのチェックと、グーグルアドセンスの収益チェックを行います。

今朝もアドセンスの収益は・・・とページを開くと、右側に見慣れないものが。

AdSense での目標の達成 10年 記念日おめでとうございます・・・との事。

へ~ AdSense 始めて10年・・・そうなんだ・・・と思いながら、え~まだ10年?・・・そんなもんかな~・・・と記憶をたどってみて・・・

そんなもんか・・・となんとなく納得。

ところで、今までこんなのあったっけと思いながら AdSense のヘルプを見ると、広告の表示回数や利用期間の節目で「目標達成カード」が表示されるらしいです。

さらに検索すると、去年の秋ごろから始まったみたいです。(定かではありませんが)

グーグルさんに「4月15日はあなたのアドセンス記念日です。おめでとうございます。」って祝ってもらっても・・・と思いながら、Google カレンダーに登録しときました。

[ad#ad-2]

-日記

Copyright© Rock 1 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.