日記

電子タバコ「ニコレスタイル ミスモ」で禁煙中・・・

投稿日:2008年12月24日 更新日:

成人になってからずっと吸い続けている煙草。最近まで吸っていた銘柄は「マイルドセブン1(ワン)・ボックス」。最近の喫煙量は一日平均30本ほど。タバコの値段も上昇する中、「一箱1,000円」なんて話もあったが、やめようとは思わなかった。しかし・・・

電子タバコ「ニコレスタイル ミスモ(mismo)」を知ったのは、12月1日発売の「週刊ポスト 12月12日号」の記事。内容を見ると・・・
1、欧州ではすでに電子タバコというものが一般化している。
2、成分には、ニコチンやタールなど有害物質は一切含まれていない。
3、フィルターには、「ビタミンC」と「コエンザイムQ10」を配合し、美容にも有効。
・・・と書いてある。

最初にも書いたが、タバコをやめるつもりは全く無かった。しかし少しでも本数が減れば、健康にも良いし経済的にも少し楽になると思い購入を決断。
注文から3日で商品が到着。さっそく使ってみた。

吸って吐いた時の水蒸気の煙は妙にリアル。タバコの煙と見た目変わらない。
これは良いかも・・・。
今まで考えなかった禁煙だが、挑戦してみるか・・・。

この記事を書いている時点で禁煙5日目。
本物を吸いたくなるのは「食後」と「酒を飲んでる時」。
吸いたくなったら「ミスモ」をスッパスパ。さてさて、このまま煙草をやめられるのか。

電子タバコ「ニコレスタイル ミスモ」本体のカラーは、
ホワイト・パールピンク・ブラックの3種類から選べる。

-日記

Copyright© Rock 1 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.