ワードプレス

STINGER PLUS2 のページトップに戻るボタンがない

投稿日:

2週間ほど前から、私が作っている幾つかのサイトのテーマを、STINGER+2に変更しているんですが、ページトップに戻るボタンが無い事に気付きました。

おかしいな~と、基本管理画面とにらめっこしながら、どこかに設定するところがあるはずと隅々まで探したけれど見つかりません。プラグインをインストールして対処しないといけないのかなと思いつつネットで調べたら、簡単な方法が見つかりました。

テーマファイルの中のテーマフッター (footer.php)ファイルに、コードを1行追加すればいいだけ。STINGER8のフッターファイルにはこのコードがちゃんと入っていたので、それをコピーして貼り付けると、無事解決しました。

WordPressのテーマエディターでfooter.phpを開いて、下のコードとコメントを挿入。

<!-- ページトップへ戻る -->
<div id="page-top"><a href="#wrapper" class="fa fa-angle-up"></a></div>
<!-- ページトップへ戻る 終わり -->

-ワードプレス

Copyright© Rock 1 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.