日記

「ゴルゴ13」が好きです

投稿日:2012年3月3日 更新日:

今日も文庫サイズのゴルゴ13を読んでいると、横から女房が
「ゴルゴの眉毛ってつながっているよね。両津勘吉と同じじゃん。」と言いました。

私:「え?うそ!」
女房:「だってほら・・・」と眉間を指さし、「つながっているじゃん。」
私:「これ、シワでしょぅ~?」
女房:「え~そぉ~?」

ゴルゴ13に興味を持ち、ゴルゴ13を読み始め、これまでに何万回と見ているだろうデューク東郷の顔。
そのパーツの中でも一番インパクトのある眉毛。

その眉毛を指摘され、
改めてデューク東郷の顔を、
いや眉毛をよくよく見ることに。


あの話この話。あの場面この場面。
様々な表情の眉毛を見たが・・・。

困った。。。
今まで考えもしなかった事を改めて言われると、自分の考えに自信が持てなくなってくる。

つながっているようにも見えるし、シワにも見える・・・。

「ゴルゴ13の謎」が・・・
またひとつ増えてしまった。

-日記

Copyright© Rock 1 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.