日記

Google マップ ストリートビュー撮影車のカメラに撮られた!?

投稿日:2015年6月28日 更新日:

梅雨に入って、うっとうしい毎日が続いている。
特に今年は、我々“どけんや泣かせ”の雨が多い。

現場はぬかるんで、工事が思うように進まない。
そんな中、先日も普段通り現場で作業をしていた。

道路沿いでの造成工事。
ヘルメットをきちんとかぶり、少し汚れた作業服を着こみ、バックホーの運転。
周囲に注意を払いながらの作業だ。

ふと視界に変わった車が入った。
普通車だが、屋根にサッカーボールを一回り大きくしたような赤い球体を載せている。

ボディーには何やら模様のようなものが描かれ、ドアは緑色で何やら文字が書いてある。
「なんだ?あの車」と、通り過ぎるのを見ていて「あっ」と気が付いた。

ストリートビュー

ストリートビューの撮影車だ!
始めて見た。

と、見送りながら、「やっべ~」と心の中で叫んだ。
ボーっと見送る顔を撮られた・・・

ひえ~~~
ストリートビューに載っちゃう~~~

-日記

Copyright© Rock 1 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.