お出かけ

京都清水寺

投稿日:2019年5月18日 更新日:

[出雲大社~神戸三宮]の続きです。

4日目。
目的その7:京都清水寺

神戸三宮のホテルを朝8時に出発。
早い時間なら清水寺の駐車場に停められるのではないかと思ったのだが、観光バス優先で自家用車は入れてもらえない。
仕方なく、近くのコインパーキングに停めることにした。

清水寺を目的にしたのは妻のリクエスト。
私は、お寺とか神社とかあまり興味はないが、妻の意見も取り入れないとご機嫌を損ねる。

境内に入ると桜が満開。
驚いたのは外国人の多さ。耳に入ってくる言葉は外国語ばかり。日本語は時折となりで喋る妻の言葉だけだ。
京都を代表する和菓子の一つ、八ツ橋をお土産に買い、帰路についた。

午後4時半、無事自宅に到着。3泊4日の旅は終わった。
次は東北方面かなと、妻と話す。
地図を見ながら、どこへ行こう、何を食べようと、計画を練るのも旅の楽しみの一つだ。
実際に行かれるのは、いつになるかわからないけれど・・・。

-お出かけ

Copyright© Rock 1 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.